top of page
検索
  • 執筆者の写真dreamgate-snowclub

2月23日尾瀬戸倉FISレースSS種目 & 2月27日韓国FISレースSS種目結果

2月23日に国内唯一のスロープスタイルFISレースとなる尾瀬戸倉フリースキーオープンにクラブチーム所属選手

笠村雷、青木雪生、川合太陽の3名が出場しました。


青木、川合の両選手は小さいミスが出てしまい予選敗退。

笠村選手は公式トレーニング通りのランを決めて予選4位で通過し決勝へ。


決勝では2本ともラストジャンプでのライトサイドダブルコークで着地に失敗してしまい

6位という結果になりました。



大会終了後、笠村選手はその足で韓国平昌のFISレースに向かい

ハードなスケジュールながらスロープスタイル種目では

両方向の900を完璧に決めて見事優勝。

ビッグエアでも2位という成績を納めました。


この大会では練習してきたことをしっかり出すことができたようです。




この結果により、FISポイントを50ポイント獲得しましたので、

笠村選手は来年度のナショナルチームへの編成が決まりました。


ドリームゲートスノークラブ所属選手である笠村雷選手が出場し見事優勝することできました。


昨年の2月に同大会にて前十字靭帯を断裂し、

オフシーズン中はまともに練習することができないまま望むという

難しいシーズンとなりましたが

しっかりと今シーズンの目標であったFISベースポイント50ポイント以上を獲得を達成してくれました。


まだ、春シーズンの練習がありますが

笠村選手本当にお疲れ様でした。


また、来週から古賀選手のマンモスWカップ遠征が始まります。

こちらも引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。


藤田 サイモン

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page