top of page
検索
  • 執筆者の写真dreamgate-snowclub

ドリームゲートメンバー大会結果

こんにちは! ドリームゲートスノークラブチームコーチ 藤田サイモンです。 1月2月とドリームゲートスノークラブ所属選手が続々と海外大会に挑戦して行ってきました。

1月にスイスローザンヌにて開催されたユースオリンピックには古賀選手、笠村選手が出場。怪我から復帰の古賀選手がスロープスタイル種目にて予選11位で決勝進出を決め、決勝では2つ順位を上げ9位となりました。 また、ハーフパイプ種目では14位という結果になりました。 笠村選手はスロープスタイルの公式トレーニング中に負傷をしDNSとなっております。 また、2月12-14日の期間韓国フェニックスパークで行われたアジアカップに渡邊かりん選手、青木雪生選手が出場渡邊選手はハーフパイプ種目、スロープスタイル種目、ビッグエア種目に

青木選手はスロープスタイル種目にそれぞれ出場しました。


渡邊選手はハーフパイプ種目で2位、スロープスタイル種目で1位を獲得、ビッグエア種目でも1位となりました。








青木選手はスロープスタイル種目で8位となりました。



先週にはフランスで行われたユーロカップへ東虎太郎選手がスロープスタイル種目に出場。


Wカップ出場クラスの選手がひしめくなか健闘したもの37位と決勝進出を逃してしまいました。アジアカップ今年からスタートしたコンチネンタルカップ(4大陸大会)の1つですがまだ出場選手が韓国、日本と2カ国のみとなっており出場選手数が少ない状態だったとの事です。

逆にユーロカップこちらもコンチネンタルカップ(4大陸大会)ではありますが

出場選手数は男子だけで60名を超えており欧州での選手層の厚みと人気度がアジア圏とはかなり乖離している現状ではあります。


今月末に行われる国内FIS大会のエントリーと3月頭に全日本選手権のエントリーも始まっていますが国内選手が少なく、競技者数を増やすために普及活動も行っていなければならないですね。 クラブチームメンバーも古賀、笠村両選手に続き海外大会に出場が始まりました。 世界との差や足りないもの実感しながらさらに成長してくれる事を楽しみに見届けて行こうと思います。


これからも、応援よろしくお願いします


報告者  藤田サイモン



                    

閲覧数:354回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page